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[Yahoo! BEAUTY PR企画]2012年2月7日更新 sponsored by Kellogg
“腸活”で健康美女へスイッチ! 2月号
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  • 腸活STEP1 今月の腸活セレブ 加藤夏希さん
  • 腸活STEP2 腸活力チェック モテ度診断
  • 腸活STEP3 腸活成功Tips 恋愛力向上レシピ
  • 腸活STEP4 みんなの腸活 オールブラン体験記
腸活STEP3 腸活成功Tips おなかの中からキレイに! 恋愛力向上レシピ 食事でおなかをスッキリさせて恋愛力をアップしましょう!

恋愛の季節とはいうものの、寒さで体の動きが鈍くなる冬は、おなかがぽっこりしがち……。そこで、食物繊維をおいしくとれる“おなかスッキリ”レシピをご紹介。彼の前でベストな自分でいられるよう、お試しあれ!

食物繊維をおいしくとれば、恋愛にも前向きに!
Recipe1 ぽっこり解消キャロット・ラペ

にんじんはβカロテンが豊富で、甘味のある食べやすい野菜なので、サラダにぴったり。さらに血液の循環を促すオリーブ油、ブランフレークの食物繊維と、美容にうれしい素材をミックスした一品。おなかぽっこりの解消につながります。作り置きをして、朝食にするのもおすすめ。

材料(2人分)オールブラン ブランフレーク・プレーン20g にんじん120g バルサミコ酢小さじ1/2 レモン1/2個 オリーブ油大さじ1 塩小さじ1/4 黒こしょう適量 作り方 1.にんじんをチーズおろし(グレイダー)でおろし、レモンを絞り合わせ、10分ほど置く。 2.(1)に塩、バルサミコ酢、オリーブ油、黒こしょうを加えてあえる。 3.食べる直前に、ブランフレーク・プレーンを粗く砕いて混ぜ合わせる。
オススメPOINT 抗酸化作用を発揮するβカロテンは、皮膚や粘膜を正常に保つ働きをし、美肌づくりに最適。脂溶性なので、油と一緒にとると効率よく吸収できます。
オススメPOINT 抹茶には、脂溶性ビタミン(ビタミンC・A・E)やカテキンがたくさん入っていて、美肌づくりや若さを保つ作用が期待できます。
Recipe2 チョコとシリアルのホット抹茶ミルク

リラックス効果の高いホットミルクに抹茶をプラス。茶葉を粉末にした抹茶は、茶カテキンやビタミンC、食物繊維が豊富といわれています。シリアルは浸しながら食べると、サクサクの食感が失われません。お好みのチョコレートで甘みをプラス。リラックスとともにおなかもスッキリ! 彼と一緒にどうぞ。

材料(1人分)オールブラン オリジナル20g 抹茶2g 砂糖小さじ1 お湯50ml チョコレートお好みの量 牛乳100ml 作り方 1.抹茶茶碗(普通の茶碗で代用可)に抹茶を入れ、お湯を注ぎ入れる。 2.茶筅(ちゃせん)で点(た)てる。徐々に勢いよく、茶筅を前後に振る。(茶筅がない場合は、ミニホイッパーでもOK) 3.牛乳に砂糖を加えて温め、(2)に注ぎ入れる。 4.食べる直前に、削ったチョコレート、オールブラン オリジナルを加える。
レシピで使ったのはこちら オールブラン ブランフレーク・プレーン

小麦ふすま(ブラン)から生まれた、サクサクした食感と香ばしさ、ほどよい甘さが特長のシリアル。おなかの調子を整える食品として、「特定保健用食品(トクホ)」の許可も受けています。アレンジしやすく、さまざまな料理に活用できます。

オールブラン オリジナル

小麦ふすま(ブラン)から生まれたシリアル。1食40gで1日に必要な食物繊維の約70%(12.9g)がとれる高食物繊維食品。特定保健用食品(トクホ)です。食べ応えがあるサクサクとした食感なので、少量でも満足感があります。

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監修・レシピ制作 サゴイシオリさん

フードコーディネーター、栄養士。「つくるひとも、たべるひとも、みんなたのしく」をモットーに、幅広い世代へレシピ・スタイリングを提案するなど多方面で活躍中。

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